214346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

カフェ&サロン・ド・テ&バー

cafe
*CAFE&SALON DE THE&BAR*

  La Terrasse...プランタンデパートのメゾン館屋上にあり、テラス席からはパリの街を一望することが出来ます。
 テラス席と、店内の席とあり、セルフサービスになっているので、料金もお手頃。
お買い物で疲れたらこのカフェで一息つくのが良いかも。
Printemps  64,Bd Haussmann 75009 Paris
休:祝日

Cafe Celio Opera...オペラ座を正面に見て、右手のショップ「CELIO」の店内に入って2階へ行くとカフェがあります。
一見、カフェがあるとは思えないので、 穴場ではないでしょうか?
オペラ座や、行きかう人達を見ながらのんびりお茶するのにいいカフェです。
4,Rue Harevy 75009
10:00-19:00
休:日・祝日

Mariage Freres...日本でも知られている紅茶専門店のお店で、店内には300種類以上のお茶がずらっと並んでいます。
創業1854年と言うこともあって、店内はその時代をイメージしたインテリアで統一されています。
サロン・ド・テでは種類が豊富すぎて、飲み物を選ぶだけでも時間がかかります。
お店の人にお勧めを聞いてみるのも良いかも。
私は、メトロ2番線Ternes駅から徒歩3分ぐらいの所にあるMariage Freresが立地的にも、雰囲気的にも好きです。
落ち着いてお茶を楽しみことが出来ます。ケーキ類もお勧め。
260 Rue du Fbg St-Honore 75008 PARIS
10:00-19:30
休:無休
Mariage Freres

ANGELINA ...アンジェリーナは有名なので本店はいつもすごい人。特に日本人が多い!
(私を含め)きっとあのモンブラン目当てだろうと思います(笑)
でも、モンブランは結構こってりしていて大きいのでいつも彼と半分づつ食べています。

226,rue de Rivoli 75001 PARIS

Le Bar Panoramique...パリ17区にあるホテルコンコルドラファイエット(Hotel Concorde La Fayette)のバーは33階、最上階にあり、申し分のないくらい眺めは最高です。
ちょうど目の前に、エッフェル塔が見える位置にあります。
飲み物の値段は21:30を境に高くなるので、その前に行って、席を確保し飲み物を頼んでおいた方が良いです。
 店内は、全ての席がソファーになっていて、座り心地が良く、眠くなってしまいそう。
天井がキンキラしていてちょっと80年代っぽいですが(爆)、ピアノの生演奏もあるし、目の前に広がる景色に見とれてしまうので、許そう・・・。(←何を許すんだろう・・・。苦笑。)
 予約は取っていないみたいなので、行くなら早目のほうがいい席を取ることが出来ます。
 コンコルドラファイエットは、メトロ1番線 Porte Maillot 駅からすぐなので、観光や買い物ををした後に立ち寄るのも良いかも。
  Le Bar Panoramique(バー パノラミック)
(Hotel Concorde La Fayette)
3,place du General Koenig 75017 Paris
Tel 01 40 68 50 68
16:00-03:00
*私たちが行ったときはなぜか17:00~となっていました・・・。
もしかすると営業時間が変わったのかも。
  


© Rakuten Group, Inc.